Top > エンタメ > パズドラで課金しすぎて借金を作ってしまった

パズドラで課金しすぎて借金を作ってしまった

パズドラは今日本で最も流行っている課金ゲームだと思います。

私もこのパズドラが大好きで毎日やり続けました。

 

もともと無料ゲームのパズドラですが、課金すればどんどん攻略できる仕組みになっています。

 

やはり熱中するとどうしてもお金を使うようになってくるんですね。

 

私はiPhoneでパズドラをやっているので、iTunesカードを購入して課金していました。

 

最初は数千円とか小額の単位で課金していたのですが、

段々とエスカレートして行って、次第に数万円分のiTunesカードを購入するようになっていました。

 

さらにはドンキホーテなどに行くとiTunesカードの購入制限などもできていたので、

そういう制約が煩わしくなってクレジットカードを登録するようにしたんです。

 

これが借金への入り口だったのですが、クレジットカードを登録しておけば

ほとんどワンタッチでパズドラに課金できてしまうので、

もうほとんど金額を気にせずゲームしていたんですね。

 

その結果、次の月のカード明細を見てみると恐ろしい事に・・・。

 

ほぼ限度額に近い請求がきていて、その月だけでは返済できないような金額に膨れ上がっていたのです。

 

私は慌ててカード会社に連絡し、数ヶ月の分割払いに支払い方法を変更してもらいました。

 

この時に初めて私はなんてバカなことをしたんだろうと猛省しましたが、

これをきっかけにパズドラ等の課金ゲームは一切やらないようにしました。

 

私のように課金ゲームで借金が払えずに債務整理などを行う人も増えているようです。

 

ゲームはあくまでも娯楽ですので、身を滅ぼさない程度に気をつけてやらなければなりませんね。パズドラで借金をしてしまったなどは友人や家族には口が避けても言えませんから。

エンタメ

関連エントリー
パズドラで課金しすぎて借金を作ってしまった
カテゴリー
更新履歴
結婚調査|基本料金と表示されているのは...。(2016年9月 4日)
脇の下のムダ毛を処理してくれるワキ脱毛は...。(2016年5月13日)
汗だくのまま満員電車に乗るのはキツイ(2015年2月 1日)
折り紙(2015年1月28日)
イケメンドクター(2014年11月15日)